キャバ嬢がOLになるまで

三十路前の備忘録

池袋、スナック、18歳②

こんにちは~~たぬきです。ダイエットしてるのですが、スナック菓子を食べてしまってやせません…

昔からスナック菓子はやめられないのですが(特に生理前、ストレスが溜まってるとき)やっぱり運動しかない気がしてきました。

いっちょがんばるかなぁ。、

 

さて、今回は前回に引き続き池袋スナック編です。

 

スナックにだいぶ慣れたころ、私は調子に乗っていました。

なぜなら持ち前のペラペラしゃべる癖が功をなしたのか災いしたのかはわかりませんが、

お客さんに「水商売に向いてる、夜の世界初めてとは思えない」とよく言われたからです(おバカ)

 

このころは4時間ほど働いて1日7200円、週3~4出ていたので月に13万ほど稼いでいました。

家賃が5万程度で安かったのと、なんでも買ってくれる&毎晩ごはんに連れて行ってくれるとてもいいお客様がいたのでなんとか生活はできていました。

しかし前述した水商売向いてる~+そのすばらしいお客様によって「私、もっと稼げるしいい思いしたい!」と勘違いした私。

 

 

さらに、この時メンヘラだったのですね。かなり病んでました。

家族との不仲+世間からの疎外感+当時の彼氏とはケンカばかり…

で、私は体調を崩したり周りに迷惑をかけてしまうとうになっていました。

 

この時の私の周りにいてくれた人には本当に申し訳なかったです…。

気分と身体がとても重く、どうしてもスナックに行きたくなく、当日欠勤などドタキャンを繰り返した+調子乗った結果、

私は池袋のキャバクラに体験入店に行きました。

 

時給6000円!と、求人に書いてあったのですが今考えるとまんま釣り求人ですね。

実際はキャバクラ未経験なので体入時給2500円でした。

場内指名がわからなかったり、勝手に席につきそうになったり、

本当に今考えると初々しすぎるんですが、

なんとその体験入店で私は場内指名二本+延長営業3時間をとったのです。

もちろんおねだりの仕方もわからなかったので、私が席を抜けたあとボーイやそのあとついた女の子に

あの子を呼んで、と言われたのです。

 

大したことないかもしれませんが、本当にかわいくもなければマナーもトーク力もなかったのに

これはうれしかったなあ…と今でもたまーーーに思い出します。

 

本入時給3500円を提示されました。

安い価格帯の店、未経験、かわいくない、客なし、池袋…ってことを考えると、待遇はよかったと思います。

 

本入してしばらくしてもかなり順調でした。

スナックの時より2倍近い給料+バックで月に数万入ってくるので、お財布はかなりウハウハでした。

 

しかし調子乗ってた私&釣り求人の時給を見慣れていた私はそのお店を2か月でやめてしまい、

新たなお店を探すこととなるのです。